top of page

AGFまとめ(クリックして読んでください)

11月9日・10日に行われたAGF2019×ジェン愛コラボ企画展やサイン会、トークショーにお越しくださった方がた、ありがとうございました。

コミックス2冊・ドラマCD発売も重なっていたため準備がとても忙しく、あっという間に駆け抜けたという感じの二日間でした。

この企画展のお話が来たのは今からちょうど一年前くらいでしょうか。

めぐわこの部屋の再現をします!と言われて、そんな大掛かりな事はたして本当に実現するのかしら…?と、半ばぼーっとして過ごしていたんですが、11月のイベント数日前。大勢の大人の方たちが準備をしてくださったのを目の当たりにし、こ…これは大変なことになったぞ…と震えたのを覚えています。

広い会場ときれいに印刷されたイラストたち。特に見ていただきたいのは1巻の最終話、めぐるが付き合って7周年記念で作ったフォトブックの再現。ギリギリまでこだわった装飾の数々。こんな手の込んだことをめぐるは一人でやったのか!と言いながら編集さんやスタッフさんが頑張ってくださいました。

私は微力ながら壁にイラストを描いたり文字を書いたりしました。

来てくださる方に楽しんでいただけるだろうか…と無駄にドキドキしていたのですが、来場者さんがメモ用紙にメッセージをたくさん書いてくださってて(↑右上)、スペースがいっぱいになったのでもう一つ増設したときいて、これは楽しんでいただけて…いる!と確信に変わりました。本当に嬉しかったです。一つ一つ拝読しますね。

9日、私は別会場でサイン会を行っていました。

BL以外でイベントを開いていただくのは初めての事だったのでいつもより緊張していたのですが、 会いに来て下さる方々は見知った方や気さくな方が多く、お話もたくさんしてくださったのであっという間に素に戻れました。(前に開催した僕セクナイトでめっちゃ酔っ払ってましたねと言っていただくことが多かった記憶…笑)

もちろん、初めて来てくださった方々もたくさんいて『ジェン愛からためこうさんを知りました』と数名の方から言っていただけました。BL以外のイベントを開いた意義があるなーとしみじみ…。

高尾滋先生からいただいたお花。お忙しいのに私のイベント日を覚えてくださってて感激でした。花の色がジェン愛2巻のカラーになってて素敵!

読者の方からいただいた風船とお花。お二人とも昔からイベント毎にお花などをくださってて、今回のも本当に素敵でした!自宅に持って帰って飾りました。

サイン会中に撮らせていただいた写真など。痛バッグ作っていただけるなど…幸せ…。手作りピアスもネイルもキーホルダーも愛がすごい!嬉しい!

10日は同じ会場で俳優のとまんさんとトークショーをさせていただきました。

とまんさんはデビューされたあたりから存じ上げていてインスタなど拝見していたのですが、まさかこうして一緒にお会いできる日が来るとは夢みたいでした。

最初に楽屋でご挨拶などさせていただいたのですが、ご本人様は美しくて礼儀正しくてお優しくて、『NG無いので何でもきいてください!』と笑顔でおっしゃってくださり、天使。

ジェン愛も読んでくださっていて、逆に作品の事も質問していただけて、少しの時間でしたがお話できて本当に楽しかったです。

当日のレポの様子は→こちらで詳しく書いてありますので見てみてください。

この日が緊張のピークだったので一番最初の挨拶があまりにもグダグダになり、今でも布団の中で大反省をしています。辛い…。

以下、そんな私を癒してくれた皆様からいただいた物たちです。

※基本的にプレゼントなど、せっかくのお心遣いではありますが受け取りはご遠慮させていただています。次のイベントでは本当に手ぶらで結構ですのでお気軽にお越しくださいませ。逆に私が皆様に何か差し上げたいという気持ちが大きいです。使わなかった分のお金で何か美味しいものを食べてください。

(でも頂いたものはありがたく頂戴させていただきますね!へへ…)

荷物整理をしながら『夢じゃなかったんだ…』と再確認しました。

本当にあっという間だったな…。

編集部の皆様やアニメイトのスタッフの皆様 のおかげでこのような企画が無事開催でき、来てくださった方々のおかげで楽しいものとなりました。本当に心より感謝致します。

またこのようなイベントを開いていただけるよう日々頑張りますので、その時は遊びに来ていただけると嬉しいです。

ありがとうございました!

●お知らせ●

AGFで販売したジェン愛グッズは11月16日~18日開催の大阪AGFでも販売されます。

場所はアニメイト大阪日本橋O.NSQUARE3Fです。

詳しくは→こちら

以後、お知らせがございましたら都度お伝えします。最速はツイッターですのでチェックなどよろしくお願い致します。

Recent Posts
bottom of page