top of page

コミティアありがとうございました


5月5日に開催されたCOMTIA112にお越しくださった方々ありがとうございました。

無事に何事もなく終わらせることができ、とても充実した一日であったと思います。

いや、正確に言えばいろいろあるのです。

お釣りが早々に足りなくなったり、計算が間違っていたり、列の誘導がうまくいかなかったり、本をお求めの方すべてに渡せなかったりなどなど、反省し出したらキリがないです。自分でも気がつかないアレやソレをいろいろやらかしたんだろうな・・・と想像して頭を抱えています。不快な想いをされた方は本当に申し訳ございません。

ですが、イベントはその自分ダメだしよりも喜びや楽しさの方が勝るのでいつも良い思い出として記憶されます。

単純に自分の描いた物を読みたいとおっしゃってくださる方が居るんだ~!という喜びと、いつもお手紙くださっている方々に直接お礼を言えた事と、私の好きな作家さんにご挨拶できたという事などなど・・・

普段は引きこもっているのでこういう刺激が本当に貴重でモチベーションに直結していて、この思い出だけで数ヶ月(もしかしたらずっと)頑張れそうな気がします。

また機会があったらイベント参加したいなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

・お知り合いの方が数名手伝いに来てテキパキ雑務をこなしてくださったので私は後ろでのんびり(心は必死でしたが)スケブを受けたりしてました。スケブは受けるつもりはなかったのですが頼まれるとめちゃくちゃ嬉しくて結局全部受けました。最初の1p目が私でいいの?!というスケブがあって、緊張して描きました。

何回かサインもお願いされたのですがサインというものが無くて普通のひらがなでためこうと書いてしまい今ものすごく後悔しています。何か格好いいサインを考えておきます。

・某ケンちゃんのコミックスを持ってきてサインくださいとおっしゃって下さった方がいて、「ひ~ケンちゃんは恥ずかしいので・・・!」と言ってしまったのですがちゃんと嬉しかったです。(結局サインした)

・このイベントに来るために初めて東京にきました!と素敵なイラストを下さった方が居て、ドタバタしていた為もっとちゃんとイラストのお礼言えばよかったな~と思っています。大学合格されたようで良かった^^

・差し入れにお酒下さった方とかおつまみを下さった方がいて、お酒ツイートを少し控えようかなと思いましたけどめちゃくちゃ嬉しかったです。ちなみにもう飲み食いしました♥

・いただいたお手紙はご住所の解るものであればお返事を出そうと思っています。少し時間がかかってしまいますが気長に待って頂ければ幸いです。お手紙書くのってメールより手間がかかるしハードル高いですよね。こういう時いつも、ご丁寧にお手紙下さる方々に本当に感謝しております。今回のイベントで直接お礼を言えて良かったです。

他にもいろいろエピソードがあるのですが失念・・思い出したらどんどん追加していくかもしれません。

とりあえず今月からずっと隙間なく忙しいので死に物狂いで頑張ります。

ちなみに合同誌『桃』は5月9日20時~アリスブックスで通販を開始いたしますので、通販組の方はどうぞよろしくお願い致します。数をある程度用意しているので、たぶん即完売という事態にはならないと思います。

P.s

イベント以外の事も楽しいことばかりだったな~という感じです。

担当さんとお酒を飲み、打ち上げで飲み、お昼から飲み、usjで飲み・・という感じだったような。漫画のお話をずっとしていて、モチベーションがものすごく上がっています。お仕事頑張りたい。兄弟BLである泥中の蓮は8月に完結します。

Recent Posts
bottom of page